FC2ブログ

夏目友人帳参 3話

2011/07/19(Tue) 09:13
夏目友人帳 

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る



続きから超個人的感想。
ネタバレありなのでご注意を。



柴田…村崎…(´;ω;`)


この二人にも感動したけれど、今回の話は、夏目の成長がほのかに感じられる話でもありました。
昔の夏目だったら、「嘘つき!」と言われた時点で、怖気づいてしまっていたかもしれません。

「自分は信じなくてもいいから、この手紙だけは受け取ってくれ!!」(ちょっと意訳)
と柴田に強い口調で言ったシーンには、アニメでも原作でもジーンときてしまいました。 
夏目をここまで変えてくれたのは、やっぱり、藤原さん夫妻や、西村・北本といった、暖かい人たちとのふれあいが一番大きいんだろうと思います。

柴田に絡まれた時、夏目のために怒ってくれた二人は、本当にいい友人ですよね。
これみていて、やっぱり文化祭の話はやるべきだと思いました。というかやってください!!(切実

以下、どうでもいいことを箇条書き。


・村崎が予想以上にかわいくてキョドった。
あと…夏目の夢の人食いシーンの音が…なんかリアル…orz

・そして予想以上にチャラそうな柴田

にゃんこ先生のドライヤーシーンに!!!萌えたぎった!!!!!!!!!
良いオリジナルシーンをありがとう!!!本当にありがとう!!!!
もっふもふになったにゃんこ先生をなでくりまわし隊。

・それにしても、昔自分をいじめていた人に、ここまで親身になってやる夏目は本当にいいやつ。

・今回好きなセリフがいくつか削られてたのがちょっと残念。
あと、手紙渡すシーンの演出は、原作通りの方がよかったな…と少し思ったり。
でも、アニメも十分面白かったです。


来週

き・・・・ききききたあああああ!!!
大好きな話きたあああ!!!!
超短編だからアニメ化してくれないかと思ってたのに…
スタッフさんグッジョブ!!!
夏目観察帳は、どの話も好きです。
 


スポンサーサイト




テーマ: 夏目友人帳参
ジャンル: アニメ・コミック

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」
夏目友人帳 参の第3話を見ました 第3話 偽りの友人 西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという貴志の秘密を知っているかのような口ぶりで柴田が声をかけて来る。 かつて貴
MAGI☆の日記[2011/07/19 10:12]

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 ぐだぐだ日常Blog, all rights reserved.
Calendar
03 | 2020/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲